いぶたま
昨日、たまらんプロジェクトの代表から電話。「あのう、例の新幹線のCMのパクリをいぶたまでやりたいんだけど」
ムープロ「おー、良いねえ、お前頭良い!!」と激しく感動、同意して仕事を終えてすぐ企画書作成。すると結構大変なんだと、やっと理解し、懸命に考え、企画書と見積書が完成したのは午前3時。
翌日、方々/関係各所に連絡すると、ほとんどの人が面白い、と言ってくれました。しかし、相当な仕掛けが必要な事が判明。たまらん側からなんとか今月6月中に撮影したいとの意向を聞き、そうだなあ、だらだら時間をかけるより、一気にやった方が良いかも、と走り出しました。しかし難関はJR側からの回答。本日17日にJR九州鹿児島支社に行き懸命に説明しました。なんとか理解を示してくれたものの、JRの広報や本社にも聞いて回答、と言う事になりました。明日はたまらんとムープロで打ち合わせです。
本日、方々に電話し、また伺い、根回しは終えました。
やるからには、パクリいやいやパロディとは言え完璧なものを目指します。頑張るぞー!!!!
九州新幹線さくらCM
面白い発想ですね。JR九州の各線でもパクリをやって、コンテスト…なんてことも面白いかもしれません。沿線に住む人々の線路への気持ちもよくわかるでしょう。
でも、いぶたまは良い題材ですね。うらやましい。
魚見岳の麓を通過する時は、「祈!平和」と書いた横断幕を持った海軍のパイロット達が並ぶとか、潮干狩りの格好をした人が知林ヶ島の渡島証明書の拡大版を手に持っているとか。
肥薩線でもやりたいですが…どこが先にやるかに意味があるのでしょう。
投稿: 柳瀬良行 | 2011年6月19日 (日) 09:26