山川図書館で上映会
指宿市内で2回目の上映会をしました。予定としては昨年末から決まっていたんですが、なにせ忙しくて宣伝・告知が出来なかったのでとても不安でした。昨年指宿市内の校区公民館で上映会を12カ所に渡ってやった際観客が「ゼロ」と言うことがあったのでまあ、1人でも来ていただければいいな、とスタッフ間で話しながら準備。監督は地元なので声かけはしたそうで、図書館のスタッフの方も呼びかけてくださったそうですが、昨年の記録があるだけに心配。でも山川図書館は他のところとくらべると多かったので少し期待。
上映時間の午前10時30分前から少しお客様の影、5分前には短い列。え?スタッフの冨永さんは、椅子を増やしましょうか?と言いだし。お客様は結局30人以上でした。最後の山場が終わりエンディングがかかり始めると拍手。最後に監督が挨拶にたつと何と、全員が拍手して喜んでくださいました。帰る際にスタッフと握手して帰る方までいたそうです。いやあ、今日は嬉しかったです。
これと言うのも声かけもさることながら、南日本新聞の紙面に上映会のことが都合5回掲載されたことが最大の効果をもたらしたと思います。ありがとうございました。
次は開聞サブアリーナ、大口ふれあいセンター、最後は鹿児島市の県民交流センターと言う大きな上映会が残っています。さあ頑張ろう。
最近のコメント